So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天ファン [健康]





最近 自転車で出かける事が減ってきた。

仕事が すこし忙しくなってきたので、仕方ないのかなー!

以前は 週一ぐらいで、30~45kmサイクリングしてたのに^^;

少々さびしい。

そこで 風呂場でスクワット。

風呂上りに、プロテイン

週一をめざして!!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

無事に育て!!! [癒し]


アゲハチョウの幼虫が 育ってきました!!
先日 アゲハチョウが夏みかんの葉っぱにとまり、
盛んに卵を産み付けていました。
昨日見たら 幼虫が居る居る!!
全部で10匹ぐらい、小さいのは身長2ミリメートル。
大きいのは、もう直ぐさなぎになりそうな身長40ミリメートル。
たまに 小鳥が見にくるので、追い払ってます。
そろそろ、防護ネットを張ろうと思ってます。
無事に はねが生えるまで見守ってやりたいです。
去年は さなぎに成る前に、全滅してしまい、残念でした。
今年は 全員きれいな蝶にしてあげたい!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お勧め!一度! [癒し]


彼女の歌声は癒されます!
コリーヌ・ベイリー・レイ
梅雨時のジメジメ気分が スーッと解消!
みなさんも ぜひ一度聴いてみて!
この時期、おすすめナンバーワン
*試聴URL: http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

じめじめ [安心]

毎日 梅雨空、じめじめ!!
そんな中 さあ夕食だ、皆でたべようか!!
と思ったら、おふくろが、咳をした。
そしたら 口から、血が出ている!
血を吐いた! と 大慌て。
直ぐに かかりつけのお医者さん! 
と 思ったが、7時すぎの事なので
夜間指定病院に 連れて行きました。
 受付をすまして、待つこと1時間。
診察の結果、いのちに関わるほどの事は
無いようだ。
取りあえず 咳止めと 出血を抑える薬で、
様子をみて、明日 精密検査を受けるように!
 
 次の日 
総合病院に!
 まず 9時半に総合受付、
内科を受診したいんですが!!
 約1時間後こんどは 内科の窓口で、
問診表に記入して、受付終了。
それからが 何時になっても呼ばれない!!
まわりを観ると、他の患者も じっと待っている。
 12時半に やっと 声がかかる!!
待合室に お入りください!
 30分後、レントゲン撮影をして来て下さい!
直ぐに レントゲン撮影は終了。
しばらくお待ち下さい!
 1時間後、やっと内科の先生に診てもらう。
CT撮影をしましょう!
 14時半に、CT撮影完了。
しばらくお待ち下さい!
 15時半、診察室へ呼ばれて入室。
気管支拡張症の傾向なので、咳が出やすい。 
CT画像に 痰らしき物が診られるが、
精密検査をしないと、はっきり断定出来ない。
しかし 90歳の年齢から診ると、
精密検査は 体力的に無理では、と思います!
また それに伴って治療手術、も 難しい!
 そこで ここの所は、痰を排出しやすい薬を、
一週間、服用して 再度CT検査で、
影が無くなれば、それで良し。!!
経過を診ながら、つぎを検討して行きましょう!
 それから 早いうちに、耳鼻科を受診して、
咽のファイバースコープ検査を してみて下さい!
まあ 今すぐ、どうのこうのと言う事は無いので、
様子を診ながら、対処して行きましょう!
 やっと 会計に行き、支払い。
アレ 薬がない!!
あわてて、受付で尋ねると、院外処方!
 それで 処方箋薬局に行き、
またまた 受付で、用紙に住所やら、
アレルギーがどうの、と 問診票記入。
 16時半 薬を受け取って、一件落着。
 総計 7時間、プラス通院時間。
昼飯も あんぱん1個の、忍耐!
 じめじめの 一日でしたが、
あわや 重病か、入院か、を考えると、
一息 ほっとしてます!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

架空請求 されちゃいました。 [注意]

今日、迷惑メールならぬ 架空請求ハガキが 届きました。

 『消費料金未納分簡易訴訟最終通告書 』
と題したもので、
内容は まず、赤字で  
   訴訟番号 (フ) ****-**号  
ときてから、次に

 現在、貴殿は 総合消費料金未納分 について通信販売契約会社
運営会社から「未だ連絡が無き状態」 として民事訴訟による訴訟が
提出されております。
 このまま連絡なき場合、指定裁判所から書類通達後に出廷となり、
原告側の主張が全面的に受理され、被告の給料及び動産物、不動産
の差し押さえを執行官立会いのもとで強制執行し、「執行証書の交付」
を承諾して頂きます。

 あと、ダラダラ・・・・・・・・・と、
その中で、
 
 最近、架空請求業者の新しい手口として簡易訴訟手続き・・・・・・

と注意を 促がしてから
そして、これも赤字で アンダーライン入りで

 万が一、身に覚えがない場合、必ず早急にご連絡ください。
   裁判取り下げ最終期日  本書到達後3営業日以内
 03-3567-1051 (管理課)
           平日9:00 ~17:00
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-3
                      訴訟管理局

と、まあ呆れる内容で、インチキ臭ぷんぷん!!
いったい 何処から仕入れた名簿なのか?
腹が立ちますが 住所、氏名は キッチリ合ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛のタネ

先日、と言っても3ヶ月ほど前の事なんですが。
夕食後、チョコレートを食べていたら、突然 頭がズキズキ!!
今までに 頭痛の経験がほとんど無いので、ナンダコリャ!!
寝床に入ても、ズキズキは治まらないので、チョト心配。
次の日 内科にて、診断は偏頭痛とのこと。
いい頭痛薬があるからと、薬をのんだら、こめかみの痛みは和らいだ。
しかし 奥歯の奥の方が、ズーンと重いような痛いような!!
次の日 これは、歯医者さんと思い、受診しました。
そしたら 歯の噛み合せが悪いため、あごの筋肉が凝っているので、
ウォーキングによる、生活習慣病改善法を 1週間試して様子を診ましょう!!
さっそく 歩け歩けと、40分の最適ウォーキング時間を目安に、近所の遊歩道へ。
なかなか 気分爽快!!
二日ほど歩いて、これで頭痛も治まり、健康になって来たなと!!
その夜 風呂から出たころ、鼻の付け根あたりが ズッキン ズッキン!!
次の日朝一番 耳鼻科に出かけ、診察結果は急性副鼻腔炎。
飲み薬と 先生の治療のお陰で、痛みは一週間ほどで治まり、ひと安心。
それから今日まで 3ヶ月強、通院治療してますが、
途中で風邪を引いたり、なかなか 完治しません。
じつは 30年以上前に副鼻腔炎の、開口手術を受けています。
また また 手術を受けなきゃスッキリ完治しないのかと思うと、
頭ではなく、胸がいたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワールドカップ開幕

まもなく ワールドカップが開幕しますね。
 ガンバレ!! サムライブルー!!
 オーストラリア戦で勝ち点<3>をゲット!!
THE BEST OF MOZART SELECTED BY TARO HAKASE(DVD付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無題

そろそろ、梅雨入り宣言出ると思いますが、
最近の天気予報、当たらなくなって来たと思いませんか。
気象衛星の調子が悪いのか、
想定外の異常気象が連発しているのか。
気象予報士が 当たらぬ予報を、もっともな顔して明日のお天気は@@@@。
でも ついつい気になって、見てしまう天気予報!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。